療養日記メモ

療養日記などを書いていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一度1mgに戻しました。

朝からの体調不良、お腹のザワザワする感じと 不安感が消えずメイラックスを1錠飲みました。 0.92mg→1mgに一時後退です。 離脱症状なのか、鉄不足なのか、低血糖なのかわかりませんが サプリまとめ 昼ミヤリサンナイアシン100mg 夕ビオフェルミンナイアシン1…

鉄で身体が動き出す感覚

体調 × 血圧 109/74 結論から言えば、ナイアシンを辞めて甘麦大棗湯にしたのは失敗です。 徐々に鉄のドリンクを減らしていたのも失敗でした。 昨日は夜中に起きてめちゃくちゃ元気で不眠。 起きてからはダルい。 なんだかもったいないような体調。 ナイアシ…

低血圧と精神症状

体調 × 血圧 108/72 メイラックス0.92mg10日目。 朝起きた時から寂しさとザワザワ感で落ち着かない感じだった。 朝血圧を測ると98の低血圧。 だるい感じや、精神症状が出る時は決まって低血圧であることが多い。 ナイアシンを昼と夜に飲んでいたが、ナイアシ…

減薬日記 睡眠不足と胃の動悸

体調 △ 血圧 103/71 メイラックス0.92mg9日目。 睡眠時間は十分にとっているつもりです。 しかし今朝は6時前に逆流性の症状で目が覚め、起きていたら胃の動悸が気になり少しだけ二度寝しました。 大きくは体調も崩していないですし、朝ごはんも食べられまし…

減薬日記 生活の質を上げていく

体調 △ 血圧 100/68 減薬を意識するあまり減らすことばかり考えていました。 焦る気持ちはありますが、安定させて進む方が減薬中も断薬後も心配がなくなると思います。 まずは体重を戻すこと、心身をある程度安定させることを考えようと思います。 食欲や胃…

減薬日記 ちょうどいいサプリの数

体調 △ 血圧 99/68 メイラックス0.92mg2日目です。 サプリのちょうど良いバランスを掴んだかなという感じです。 低血圧はまだ出ますが、大丈夫な日もあり要観察です。 気分を落とすことなく、ご飯が食べて眠れて少しずつ動けるようになっていくのが理想です…

【メモ】体調、精神が良かった時にやってたこと

サプリ 昼 ナイアシン100mg 夜 ナイアシン100mg ビオフェルミン 眠前 ラブレ鉄 セルフケア ・おなかもみ上げ ・ウェイブポンピング ・きき湯マグネシウム(緑) 通ってた治療院 カイロプラティック

減薬日記 0か100思考

体調 5/10点 血圧 107/73 メイラックス0.94mg8日目。 思い返してみれば体調が安定していた先週と 不安感や低血圧に悩まされた今週に変わったことはないと思っていたが、 ナイアシンを200mgから500mgに急激に増やしたことだったと今は思う。 低血圧になり、ナ…

サプリメントを引き算する

自律神経は引き算で整えるより 健康維持のために、毎日サプリメントを飲んでいませんか? 本当に効果が出ていますか? 安心のために飲んではいませんか? 当院にお越しになる方にも、体調不良のためサプリメントを飲んで体調を整えようとしている方がたくさ…

減薬日記 おなかもみ上げ

体調 5/10点 血圧 97/64 昨日は朝から不安感に包まれ大変でした。 ビタミンB50とGABA750mgを頓服で飲みました。 今日は比較的不安感も少なく朝から図書館に出かけたり、昼から山に登りに行きました。 鉄分のドリンクを辞めたせいだけだと思っていたのですが…

減薬日記 鉄不足?

体調 4/10点 血圧 112/70 メイラックス0.94mg 3日目。 やっぱり鉄分のドリンクを飲んでいる方が血圧が安定してます。 昨年、2019年の7月に血液検査をしたところフェリチンが92.3だったんですね。 これは女性でいうフェリチン30以下に相当し、さらに男性は鉄…

減薬日記 友人と公園で遊んだ日

体調 4/10点 血圧 92/72 メイラックス0.94mgに減薬してから2日目。 朝から低血圧で、胃の動悸が気になる日だった。一昨日から鉄分のドリンクを辞めてしまっていたので慌てて朝から買ってきた。 食欲はある方でご飯は食べれたのはよかった。 昼から友人が遊び…

減薬日記 働きたい気持ち

体調 5/10点 メイラックス0.96mgに減らしてから8日目ですかね。 大きく崩すこともなく次に進めそうです。 最近は朝ごはんも食べれるようになり、朝自ら料理して食べるようにもなりました☺️ 雨で外に出なかったですが、晴れた日は外に出るようにしたいですね…

減薬日記 調子よくなってきた!

体調 5/10点 血圧 109/71 0.96mgに減薬してから3日目。 今週は調子良く朝食も食べれて、山に登ったりバッセンに行ったりと行動出来た。 好きだったことも再開してそれなりに気力がある。 懸念点だった、友人が遊びにきた時に息苦しくなった件は今日は直前に…

メイラックス減薬日記

朝の体調 5/10点 血圧 104/76 昨日の夜に0.96mgに減薬しました。 また様子見はしますが、14日ごとに1%減薬する予定です。 最近は朝ごはんが食べれるようになったりと少しずつ安定する日も増えました。 私の場合あれこれとサプリを飲むよりも、ビオフェルミ…

ナイアシン体験記3

高メチさんがVCを多く摂取すると 葉酸が減る →セロトニン再取り込み出来ずセロトニン過剰→ドーパミン過剰 でヤバい(笑)何事も程々にだね というツイートを見て、自分はビタミンCは取らない方が調子がいいかも?と思い始めた。 ほぼほぼ自分は高メチレーショ…