療養日記メモ

療養日記などを書いていきます。

鉄で身体が動き出す感覚

体調 ×

 

血圧 109/74

 

結論から言えば、ナイアシンを辞めて甘麦大棗湯にしたのは失敗です。

徐々に鉄のドリンクを減らしていたのも失敗でした。

 

昨日は夜中に起きてめちゃくちゃ元気で不眠。

起きてからはダルい。

なんだかもったいないような体調。

 

ナイアシンを辞めるだとか甘麦大棗湯に頼るだとかの前に自分が体調が安定し始めたころや過去の記事を読み返すと必ず鉄の話が出てくる。

 

鉄を飲んで元気になりすぎて不眠になった日があったから徐々に減らそうと思っていたのだが、間違いだと現時点では思う。

 

我ながら方針がブレブレだが、10月の17日のメモに従い、下記の通りのサプリにしよう。

 

サプリまとめ


ミヤリサン
ナイアシン100mg



ビオフェルミン
ナイアシン100mg


眠前
ラブレ鉄

 

 

鉄を減らしてる今週前半は体調はよくてもやる気が無かった。

あれだけ習慣にしてたウォーキングも全くやらなかった。

今朝思い出したかのように鉄を飲んだらやる気が出てきた。

気分の問題かもしれないが、今の自分に必要なのは鉄かもしれない。