療養日記メモ

療養日記などを書いていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼治療 1回目

体調 5/10点 Bスポット治療を受けていた漢方内科で、鍼治療を受けてきました。 首肩、背中腰が全部張ってガチガチ… 自律神経や胃の症状を改善したく病院で鍼を受けてきました。 受ける前はかなり身構えましたが、近所の鍼と違って細く浅く刺すのであまり痛…

Bスポット治療20回目。

体調△ 胃の重さと疲れやすさが気になります。 首凝り肩凝り、背中の凝りも。 治療自体は鼻からは普段よりも奥まで塗れました。 喉も出血はかなり減っていい感じ。 しかし、最近は筋肉の凝りと胃腸症状が生活に支障をきたしています。 これに関しては慢性上咽…

メイラックスの減薬頻度をかなり落とす。

背中の張り、首凝り肩凝りが酷いためメイラックスの量を0.9mgに戻し、体調と体重が戻るまでステイしようと思います。 体調が安定すれば、1ヶ月に1%減薬の12月、1月はステイで1年で10%ずつ減らしていく形でかなり慎重にいこうと思います。 上咽頭炎の治療でB…

Bスポット治療19回目

右の鼻は少し血が付着しました。 喉からは部分によってまだかなり他の付着する部分も… ベンゾジアゼピンの減薬も行なっているので筋肉の硬直から上咽頭炎も悪化して いたちごっこになってるのかな… 思うところもあるので、次からは減薬は3週間に1回。 スワイ…

Bスポット治療 18回目

先週の金曜に行ってきました。 左の鼻がかなり広がったようで、綿棒を入れられているのにそこまで不快感を感じなくなってきて、本当に上咽頭炎が治ってくるとBスポットで違和感感じなくなってくるんだなぁと思いました。 しかし右の鼻はそれに比べてしまうと…