療養日記メモ

療養日記などを書いていきます。

ナイアシン体験記3

高メチさんがVCを多く摂取すると   

葉酸が減る

セロトニン再取り込み出来ずセロトニン過剰→ドーパミン過剰

でヤバい(笑)何事も程々にだね

 

というツイートを見て、自分はビタミンCは取らない方が調子がいいかも?と思い始めた。

 

ほぼほぼ自分は高メチレーションだと思っているが、ナイアシン葉酸がメチル基を抑えてくれないと脳が興奮して落ち着かないのだ。

 

現在は

 

昼 ナイアシン100mg

夜 ナイアシン100mg

眠前 鉄のドリンク

のみでサプリは行こうと思っている。

 

可能であれば、夜のナイアシンから200mgにして増やしていこうと思う。

 

現在気になる症状は

 

筋肉骨格
・歩いた時の左足の違和感(痛みはなくなった)


自律神経
胃もたれ(少し軽くなった)
・朝の吐き気(軽くなった)
・息苦しさ
・食欲不振(ムラがある、朝食べれる日も出てきた)
・不眠傾向(寝つきが悪い、中途覚醒)


心理面
・不安感

 

胃腸症状はかなりマシになってきていると思う。

まずは睡眠と食欲を整えて、不安感と外に出た時の息苦しさを何とかしたい。