療養日記メモ

療養日記などを書いていきます。

減薬日記 0か100思考

体調 5/10点

 

血圧 107/73

 

メイラックス0.94mg8日目。

 

思い返してみれば体調が安定していた先週と

不安感や低血圧に悩まされた今週に変わったことはないと思っていたが、

 

ナイアシンを200mgから500mgに急激に増やしたことだったと今は思う。

 

低血圧になり、ナイアシンが血圧を下げるからこの不調になるんだ!とナイアシンをキッパリ辞めたら血圧は戻ったが不安感はあった。

 

一番精神的にも安定してた頃はナイアシン200mgを1日かけて摂っていたころだと気づいた。

 

辞めるか増やすではなく、適量を。

極端な思考に走りがちだが、少ない量で効かせられるならそれがベストだ。

ナイアシンを増やすのが目的じゃないし、サプリも最終的には無くしたいけどベンゾ減薬までは盾として使えばいい。

 

気になる症状

自律神経
胃もたれ(軽い)
・朝の吐き気(軽い)
・外に出た時の筋肉が固まる感じや、内臓が緊張する感じ。
・低血圧
・不眠(入眠、中途覚醒、夢をみる)


精神
・不安感

 

サプリまとめ


ナイアシン100mg



ビオフェルミン
ナイアシン100mg


寝る前
ラブレ 鉄