療養日記メモ

療養日記などを書いていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bスポット治療4回目。

体調◯よりの△ 今日の治療から塩化亜鉛にから変わりました。 炎症治ってきてそうだからとのことで。 身構えてたほどは痛くもなくて上咽頭炎が良くなってくると痛みも無くなってくって本当なんだなーって思いました笑 私が通っている病院は鼻から2箇所、喉から…

Bスポット治療3回目。

体調◯よりの△ 昨日は3回目のBスポット治療でした。 翌朝の現在まで喉の左上が痛いです。 しかし、昨日は鬱血がかなり取れてきた感じで気分が良かったです。 久々に外食もできて普通の生活を取り戻しつつあるなって嬉しくなりました。 鼻からやるときはかなり…

消化酵素も辞めてみる。

体調△ 吐き気や胃もたれはほとんど感じなくなりましたが、気分の落ち込みや喉の上の異物感が気になります。 朝、耳鼻科のBスポット治療を受けてきましたがヒリヒリするなってくらいでした。 逆に聞いてるのかな?と思ったり… そして、消化酵素が人によっては…

グルタミン酸毒性?

体調△ 昨日は不安感に悩まされましたがGABAやトレースミネラルを飲んで落ち着きました。 本当に自分は何故か体調が良くなってくるとサプリを減らそうとしてまず初めにGABAを辞めちゃうんですけど、きちんと飲んだほうが良さそうです。 今日は睡眠が23時に寝…

Bスポット治療2回目。

体調△(◯より) 最近は食欲も出てきて、睡眠も良くなりました。 後は気分が安定すれば言うことなしです。 治療自体はやはり炎症が強く痛かったです けど、前回のように黒い血では無かったので良くなってきてるかなって思います。 サプリまとめ 昼・消化酵素・…

ナイアシンは中止してみる。

体調△ 思うところありなのでナイアシンは中止にしてみよう。 食欲と睡眠は良くなってきているので後は気分の安定です。 サプリまとめ 昼・消化酵素・カルノシン亜鉛・ローヤルゼリー 夕・消化酵素・カルノシン亜鉛・ウルソ 眠前・アルギニン、シトルリン・ト…

Bスポット治療体験記その1

昨日は意を決してというか自律神経失調症何とかしたい! とBスポット治療を受けに行ってきました。 近隣にやってる病院はなく、片道1時間半〜2時間の場所へ… 綿棒に塩化亜鉛を塗って、鼻から喉から擦過するという治療なのですがこれが痛い! 幸い、私が行っ…

昨日と今日のサプリメント

体調△ ビタミンBはやはり何かしらが悪さをしてる気がするので明日からは辞めてみます。 ビタミンB6がキノリン酸をキヌリン酸にしてしまっている? 葉酸?メチルコバラミン(B12)? ビタミンBは思ったより複雑なので慎重にいかねば… サプリまとめ 昼・カルノシ…

ベンゾ飲んでる間はベタインは避けた方がいいかも。

体調△ 昨日はTwitterで遺伝子栄養学を学んでる方たちに教えを乞いました。 その中でまず、塩酸ベタインを摂っていたのですがベタインはグリシンに代謝されるとのこと。 グリシンは普段はGABAの生成の助けになっており、睡眠に効くサプリなどに使われますが、…

GABAは常飲しようと改めて決意。

体調△ GABAを飲むと体感的にもリラックス出来て、今朝血圧も飲む前と後じゃ明らかに下がりました。 もうメイラックスを飲んで6年に迫っているので、GABAは確実に足りなくなって来ているかと。 いつも調子が良くなってくるとすぐに何かサプリを減らそうとして…

EAT治療(Bスポット治療)受けて来ました。

体調△ 朝、往復2時間ほどかけてBスポット治療を受けに行って来ました。 塗る時は痛いけど、数時間して違和感くらいに収まっています。 慢性上咽頭炎と診断されました。 施術が終わった後めちゃくちゃ眠くなって心地よいんだけど、車の運転しなきゃなので頑張…

低血糖?脱水?

体調△ 完全に低血糖を起こしてると思います。 対処は調べますが、まずは電解質やアルギニンなど摂ってみます。 サプリまとめ 朝・アルギニン、シトルリン 昼・亜鉛・消化酵素・塩酸ベタイン 夕 ・ビタミンC・ウルソ・消化酵素・塩酸ベタイン 眠前・GABA

アルギニンが脳を興奮させてる?

体調△ アルギニンを寝る前に飲むと睡眠時間が減る気がします。 今日は寝る前はGABAだけにして様子を見たいです。 サプリまとめ 朝・アルギニン、シトルリン 昼・亜鉛・消化酵素・塩酸ベタイン 夕・ウルソ・消化酵素・塩酸ベタイン 眠前・GABA