療養日記メモ

療養日記などを書いていきます。

減薬日記 睡眠不足と胃の動悸

体調 △

 

血圧 103/71

 

メイラックス0.92mg9日目。

睡眠時間は十分にとっているつもりです。

しかし今朝は6時前に逆流性の症状で目が覚め、起きていたら胃の動悸が気になり少しだけ二度寝しました。

大きくは体調も崩していないですし、朝ごはんも食べられました。

 

けど感覚として睡眠不足だと感じました。

 

昨日の夜に鉄のドリンクを飲んだ後、脳がかなり活性化するような感覚がありました。

寝たいのに寝付けず、明日やることを次々と脳に考えが浮かぶような感覚。

 

寝る前に交感神経が優位になってしまったのか睡眠の質が良く無かったのだと仮説します。

 

ひとまず、今日は対処として鉄を飲むのをやめてみます。