療養日記メモ

療養日記などを書いていきます。

低血圧と精神症状

体調 ×

 

血圧 108/72

 

メイラックス0.92mg10日目。

朝起きた時から寂しさとザワザワ感で落ち着かない感じだった。

朝血圧を測ると98の低血圧。

だるい感じや、精神症状が出る時は決まって低血圧であることが多い。

 

ナイアシンを昼と夜に飲んでいたが、ナイアシンが血圧を下げるという話は調べるとかなり出てくるので今日は辞めてみようと思います。

 

昼にチャーハンを食べて少ししたら体調と気分が良くなったのは一時的に血糖値が上がったからかなと思います。

 

食欲は何としてでも維持したいところです。

 

現在の問題はザワザワ感や、低血圧なので対策として眠前に甘麦大棗湯を服用することにします。

 

サプリ漢方まとめ


ミヤリサン



ビオフェルミン


眠前
甘麦大棗湯