療養日記メモ

療養日記などを書いていきます。

Bスポット治療体験記その1

昨日は意を決してというか自律神経失調症何とかしたい!

 

とBスポット治療を受けに行ってきました。

 

近隣にやってる病院はなく、片道1時間半〜2時間の場所へ…

 

綿棒に塩化亜鉛を塗って、鼻から喉から擦過するという治療なのですがこれが痛い!

 

幸い、私が行った場所は初めは生理食塩水から始めて炎症が治ってきたら塩化亜鉛に切り替えて治療するとのこと。

 

最初から塩化亜鉛だったら痛みに耐えられてないかも…

 

治療後は鼻血が出たり、(ドバーッと出てすぐ止まる)喉から入れた綿棒に黒い血がついていたらと完全に「慢性上咽頭炎」でした。

 

鬱血が取れて血流が良くなった証拠だよ、これだけ反応するのはいいねって先生に言われました。

 

これからは週に一回、10〜20回通うことになりました。

自律神経失調症はどこに行っても検査しても異常が見つからずとりあえず向精神薬出しとくか…みたいな治療しかない中(現に私はもうすぐ6年)

治すところがある!受けられる適切な治療がある!っていうのはとても嬉しいことです。

 

 

自律神経失調症でお悩みの方は、慢性上咽頭炎、もしくはBスポット治療で検索を!

ただし痛いのである程度体力が回復してからが望ましいと思います!

 

私は体力回復の兆しがないので落ちきる前に始めちゃおうという感じでしたが💦