療養日記メモ

療養日記などを書いていきます。

Bスポット治療15、16回目

15回目

 

ほとんど血の付着もなくかなり良くなってるとの事でした。

5月くらいには終われるかなと考えていました。

 

16回目

 

昨日行ってきたのですが、鼻は長い間治療しやはり右の鼻が鬱血しているのと狭いので炎症しているとのこと。

喉からの出血も普通にありました。

これに関しては日曜日に友人と水族館に行った時のショーを見ている時春にしては寒かったのでそこでまた悪化させちゃったかなという感想です。

 

慢性上咽頭炎は寒さが悪化に繋がってしまうので、昼夜の寒暖差や冷房にこれからの季節は気をつけなければなりませんね。