療養日記メモ

療養日記などを書いていきます。

Bスポット治療 21回目。

体調 △

 

今朝、急遽予約を取って行ってきました。

後鼻漏のような症状、喉の上にへばりつく感じ、朝の吐き気が気になったため。

 

前回のBスポット治療は5月21日なので約1ヶ月前。

 

その時も自分が電話で「鍼治療」に変えて欲しいと言っただけで卒業したわけではなかった。

 

でもやっぱり喉の症状気になったり、疲労が目立ってきたりと体調が落ち気味なので先生が「もう治療要らないね」って言ってくださるまで通おうかなと思いました。

 

久々のBスポット治療は緊張しました。

 

鼻は左はかなり長くやって奥まで入る感じでした。

右が鬱血してるねとは言われていたのですが、つっかえてあまり奥まで入らないので短い施術でした。

 

喉はヒリヒリ少し、血の付着も少しですがやはり嘔吐反射が一番キツイですね…

 

夏だから服装が難しいよねって先生も言っていましたが、夏だから薄着になったりクーラーの影響で知らず知らずに足首や膝が冷え、胃腸にガスが溜まる原因にもなるとのこと。

 

運動を意識つけたり、よく噛んで食べたり、動かない時は足首にサポーター巻いたりもっと自分の体を労ってあげようと思います。