療養日記メモ

療養日記などを書いていきます。

Bスポット治療24回目。

体調△

 

鼻から塗る棒が短くなってかなり奥まで濡れてヒリヒリと痛かったです。

喉の方もヒリヒリするけど出血しない部分、薄く血が付着する部分、黒っぽい血が付着する部分もあり炎症は残っていました。

 

微熱について先生に話を聞いたのですが、炎症が有ると微熱が出て熱というのは計測ミスが起きづらい要素である。

微熱が続く時点で治すべき場所があるということでした。

 

その他生活指導ですが、足の冷えがお腹にガスが溜まる原因、お腹が張る原因になるということでした。

冷えた膝や脹ら脛から血が内臓に送られるので足の血が冷えているとそのまま内臓が冷えてしまうそうです。

 

ズボンを厚手のものにする。

風呂は寝る直前ではなく時間を空けることなど指導頂いたので実践していこうと思います。

 

夏はクーラーでどうしても冷えてしまい、体調を崩す人が多いのも事実です。

膝や足首、お尻の冷えに敏感に対応していきたいです。